FC2ブログ
Para-Dice-TIMES
「Para-Dice」の活動状況や現在製作中の状況などを報告していきたいと思っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RPG製作日記 #005
ふぅ、何とか体験版を公開できそうなところまではきたかなぁという感じです。

何だかんだでメチャメチャ時間がかかってる。
ほとんどデフォなのにぃ。
まいったなぁ。

でも頑張るしかない!
肝心のタイトルがまだ決まらないんだよなぁ。

どうしよっ??(笑)

今回はメインキャラのうちの一人です
20131120.png
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

RPG制作日記 #004
あぁ、だいぶ寒くなってまいりました。
パソコンを使ってるとすぐに手が冷たくなってしまう。
体調管理には気を付けよう。

さてさて、相変わらず色々ともさぐっておりますが毎回新たな発見があって面白い。
よそ様の作ってあるスクリプトを用いてCG回想モードも取り付けることができました。

これまたゲームの完成に1歩近づいた感じです。
ツクールでCGモードをつけても画面が小さいかなぁと思い別途別のソフトで回想モードを作ろうかと思っていましたが今回はとてもそこまでいけそうにないのでツクール上で全てできるようにしたいと思います。

何とか形にはなってきてるんでそろそろ体験版ぐらいは出せそうかな?

▼登場するキャラの立ち絵です。
20131114
RPG制作日記 #003
だいぶカタチになってきたかな?

導入部分を作ってるんですが、作っては確認、ちょっといじって確認の作業で思ったよりペースがあがりません。(´・ω・`)

でも、少しづつはゲームっぽくなってきました。
想像以上に「RPGツクール」は奥が深い。

色々調べてると何でもできそうな感じですがまだまだそんなレベルはとてもとてもといった感じです。

とにかく完成目指して頑張ります。

20131112.jpg
RPG制作日記 #002
順調、順調??

ふぅ、とりあえず順調に作業は進んでおりますが
色々と試しているとあれやこれやで一進一退してる感じです。

デフォだと画面が小さい感じなんで画面サイズを640×480にすると色々と不都合が・・・。

その辺の調整に戸惑ってしまって(´・ω・`)こんな感じです。

でも、まぁ完成に向けて進んではいますんで頑張ってまいります♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。