FC2ブログ
Para-Dice-TIMES
「Para-Dice」の活動状況や現在製作中の状況などを報告していきたいと思っております。
RPG制作日記#020
どうもこんばんわです。

いやぁ、毎日暑いですね。
37℃とか体温と変わらんやん!
おかげでパソコンはウォンウォンうなってるし逝ってしまわないか心配です(´・ω・`)

さてさてやることはたくさんあって方向性も見えて来ているんですがいかんせん手がついてこない。各作業に思いのほか手をとられあんまりペースが上がらず焦っております。
もうちょい手が早くならんかなぁ・・・でもそれ以上に集中力ですね、どうしても集中力が途切れてしまう、この辺を上手く乗り越えられれば作業がはかどりそうなんですけどね・・・ヽ(;▽;)ノ

集中、集中〆(._.)

ちょくちょくと絵を乗っけて見てもらって自らのモチベーションを上げていこうヽ(´▽`)/
てなわけで、途中ではありますが
2014072701.png
そう言えば「白ずきんさん」乳揉みシーンってなかったよなぁと思いつつ描いてみました。
久々に色も塗ってみましたが、まぁこんなもんだよなぁって感じです。思いのほか落ちてない気もします/(-_-)\もう少しクオリティはあげれそうなんでもう少し頑張ります。
でも、久々に描いてみたんですが「この子の名前何だったっけ?」とど忘れしてしまっていました。愛情がないなぁ・゜・(ノД`)・゜・いかん、いかん。
つづいて
2014072702.png
今度は「レイナの大冒険」の中盤のボスキャラですね。
男のキャラクターなんて全然描いてなかったからこれはこれで新鮮ですね。
とにかく「イケメンを描こう!」がコンセプトです。
なんかホストの兄ちゃんみたいになっちゃったけどまぁいっか(´・ω・`)
でもこのお兄ちゃん実はアレなんです(´ε`;)
やはり女性が主人公ということで今後も男性の敵は登場してきます。
どんどん男も描いていかなあかんなぁ・・・むさいオッサンとかこの辺をうまく描き分けていければ作品のクオリティもあがって話も盛り上がるかな?

うーーし、頑張るぞっ!
[PR]

[PR]

RPG制作日記#020
どうもこんにちわです。

いやぁ、暑くなってきましたね。
エアコンなしではやっていけない季節になってまいりました(´・ω・`)

ようやく、昨日今日とゆっくりする時間ができたのでちょっくら立ち絵を描いておりました。「sai」に替わるソフトとして「CLIPSTUDIO」というソフトを試しに使おうとしたんですが即効で諦めました/(-_-)\機能は豊富そうだったんですがちょっと慣れるにはあまりにも時間が足りなさ過ぎるとういわけでしばらくはまだまだ「sai」にお世話になることになりそうです。

で、何の立ち絵を描いていたんだい?ということでしょうが「レイナの大冒険」の次作に登場させようとしているキャラクターでございますね・・・( ⊙‿⊙)
次作!?今作もできてないのに次作?Σ(゚д゚lll)
ポカーンでございますわ・・・・。

でも、まぁいいじゃないですかあくまでイメージなんでヽ(´▽`)/
と、言い訳を言っておきます。

レイナのライバルとなるべくキャラクターですね。
20140721.png
色はまったくつけていないんですがこんな感じで考えております。
まぁちょっとこの絵は目がきつすぎたかなぁといった感じがするんでもう少し幼く見えるように修正するかもです。
もろ直接イメージするキャラクターとしては大人気アニメに登場する「あんたバカァ~?」のあの方ですね。
衣装が難しいなぁ~、普通に清楚でいくかセクシー目でいくかあんまり複雑にすると後々しんどいし・・・いつも考えさせられますヽ(;▽;)ノ

まぁ、これはこれでいい気分転換にはなりました。

さぁ、本編を進めねば(つд⊂)頑張ってまいります。
RPG制作日記#019
どうもこんばんわです。

比較的ましになったとは言え更新が遅れてしまい申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ

久々に作業用のパソコンに座りヘッドフォンで音楽を大音量で聴きながら少し作業をすると「あぁ、そう言えばこのスタイルでやってたなぁ」としみじみ感じてしまいました。毎日少しずつでも作業しないといけませんね、まぁ明日やろう!これがいけない常に「今でしょ!今日でしょ!」を心がけてまいります。

さて、ゴールデンウィーク前にパソコンのデスクトップがファイルなどでえらいことになってたのでそれを整理したんですが時間が空いてしまって目的のファイルがなかなか見つからないという失態を犯してしまいました。
これもこまめに整理していかないといけませんね、整理した本人がわかんなくなってしまっては本末転倒なんですが/(-_-)\

WANTEDの体験版なんかも探していたんですがファイル自体がどっか行ってしまったんで元のゲームデータから少しいじって再圧縮しました。マップチップを変えてしまおうと思ったんですがこれが思ったより時間がかかりそうなんで時間を見つけながら少しずつ修正していきたいと思っております。
色々と見てみると「あぁ、こっから始まったんだなぁ」とまたまたしみじみ感じてしまいました。
見直してみるといじりどころが満載でもう少しマシにできそうだなぁと思っております。
まぁ、キャラクターとしてリンダ、シェリムと言う2人がいるんですが、リンダはまぁいいとしてシェリムはちょっと大幅に変更したいなぁと思っちゃいました。いじりだしたら止まらない、私の悪い癖であります。
まぁ、こちらはあくまで暇つぶしと言ったらなんですがかなりのスローペースでやっていきますわぁ。
完成したら是非無償で提供させていただきますよ!

そして、白ずきんさんですな、
追加のイベントを作りながら絵を描いてみたり・・・こっちは最優先で仕上げていきたい部分ですね。とにかく急がなきゃ。頭の中ではプランが練上がっているのにいかんせん作業に時間がかかってしまいもどかしいです。
色々とファイルを探していると白ずきんさんの初期案が出てきたのでついでに載せてみます。
20140713.png
そう言えば、これはこれで全部イベント作ったんだったけなぁとまたまたしみじみとしてしまいました。(何度しんみりすんねんっ!Σ(゚д゚lll))

で、こっちがイベント用の画像です。
2014071302.png

まぁ、こうして振り返る機会ができてみると色々とやってきたんだなぁと思います。
改めてきちんと計画をして進行表を作って作業を進めていかないといけないと反省しました。
行き当たりばったりではいけませんね。まずはそこから直していかないと(´・ω・`)

1つづつ片付けて何とかカタチにできるよう頑張ります。

で、WANTEDの体験版ですがいつものように
■アップロードURL:http://ichigo-up.com/u/info/upload_id/225153194(苺は甘い 中物2 サイズは50MBぐらいです。)

 ダウンロードPass「paradice」
 画面中央ぐらいにDLパスを入力するところがあります。
 そして左の赤文字のダウンロードをクリックするとダウンロードが始まります。

よろしくお願いします。

また、本作品は株式会社エンターブレインの「RPGツクールVX Ace」を使用して作成しております。
プレイには「RPGツクールVX Ace RTP」が必要となります。
お手数ですが、下記よりダウンロードをお願いいたします。
 http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vxace_rtp.html(※リンクできませんでした。URLを直接コピペして下さい。)

ではでは、支離滅裂な内容ではありますが今のところはこんな感じでヽ(´▽`)/

おわび、わび、わびm(_ _)m
どうも、大変ご無沙汰しております。

ふぅ、ゴールデンウィークも終わっていよいよ、ワールドカップですなぁ。

日本は比較的ましなグループに入ったんで予選は突破できると信じております。

・・・・・・、
んっ?もう、日本は・・・
あれっ?

なんと、予選落ちですとぉーーー!なんてこった(´・ω・`)
しかももう、7月になってしまっているではありませんか・・・・・

と、まぁつまらないボケはここまでとして・・・

なんか・・・すいません、本当に申し訳ないm(_ _)m

決して体調を崩したわけでも、このままフェードアウトしたわけでもございません。
ただただ、忙しかった。まったく同人の作業に手をつけられない状態でした。
もう少し進行できるかと思っていたんですが、考えが甘かったです。

申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ

7月に入って少しマシになるとは思いますのでまたゼロに近い状態からではありますが進めていきたいと思っております。

「レイナの大冒険」はまた延期だなぁ・・・・
はぁ~、何やってんだかΣ(゚д゚lll)

気を改めて頑張っていきます!

▼k.s 様
作品ご購入いただいたんですね、ありがとうございますヽ(´▽`)/楽しんでいただけたでしょうか?「WANTED」は今現在制作は中止しておりますが体験版は再アップロード可能ですのでDLできるようにさせていただきますね。まぁ、あの作品もワールドマップとかはほとんど完成していた状態でしたので暇を見つけつつ、今使ってるマップチップやキャラチップに変更してちょっとは遊べる状態にしてお届けできればいいなと思っております。ちょっと、お待ちいただければ幸いです。よろしくお願いします。

しかし、自分の作品を検索してみると、アレですね・・・
けっこう違法DLサイトがひっかかるんですね。
思わず「OH~!」と唸ってしまいました。
嬉しいやら悲しいやら/(-_-)\

ご購入いただけると少しは潤うんだけどなぁ~(´・ω・`)

まぁ、その為には買ってもらえるような作品を作り上げなければなりません。
再度、頑張っていきたいますので引き続きお付き合いくださいませ。

では、では、長く時間をあけてしまい本当に申しわけございませんでした。  ないと
