FC2ブログ
Para-Dice-TIMES
「Para-Dice」の活動状況や現在製作中の状況などを報告していきたいと思っております。
RPG制作日記#024
どうもこんばんわです。

9月の3連休ですね。天気も良さそうで何よりです。
朝晩はだいぶ涼しくなって過ごしやすい季節になってきました。
この3連休で何とか頑張って先に進まねばヽ(*´∀`)ノ

ちょこちょことシステム面を弄りつつ作品を進めている段階ではあります。
話を進めるにあたってコスチュームを考えているんですが3種類と+αで水着系(水着は描くのはある程度楽なんで必要になれば追加しようかなと)でいこかなと思っております。
20140913.png
まずはバイト着としてのバニースーツ。
一応素足とタイツバージョン。こうして見比べるとタイツの方がしっくりくるのかなぁ?
これで戦闘もおかしな気もしますが・・・(´・ω・`)町中限定の衣装にしようかな。
あと一つはまだ検討中です。単なる衣装違いにしようか職業的な独特な物にしようか。
まぁ、この辺はおいおい。

さぁ頑張っていきまっしょヽ(´▽`)/
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

RPG制作日記#023
どうもこんばんわです。

珍しく大阪でもすごい雨が降ったみたいで池田の方はえらいことになってたみたいです。
各地でもドカ雨が降ってるみたいだし今年の雨は一回が強烈ですな/(-_-)\

さて、作品の方ですがまぁボチボチ進んでいる状態です。
エロRPGを作る上で自分の中で基本になるのがやっぱり着せ替え部分なんですよね。
私が作ってる作品は着せ替えとダメージによって衣装が変化それが必須になってきます。
そこでまず「未装備状態をどうしよっか?」という部分がひっかかってしまいます。
当然裸でもいいんですけど裸だとどうしてもおかしくなる部分がでてきてしまいそうで、イベントで裸にさせることぐらいしかできないのかなぁといった感じです。かと言って下着でも同じようなことなんだよなぁ~(´・ω・`)
町の人の反応をどうするか?その部分がネックになってきそうです。
まぁ、うまい解決策が浮かぶか強引に進行させるか?
う~む《゚Д゚》

20140911.png
とりあえずこれが下着バージョンです。
基本はこれであとは着せ替えで衣装が変わるようにしてみましょう。
白か黒か迷ったんですがとりあえず白で。
なんか水着みたいになっちゃったな。まぁいっかヽ(´▽`)/

■Q:「作品全部キャラやストーリーはオリジナルなのかい?」
A:ご質問の意図に合っていないかもしれませんが、これは何か版権キャラを使って作品を作っているのかという意味でよろしいんですかね?私が作る作品のキャラやストーリーは私が勝手に作っているだけでございます。レイナの大冒険はもろアレをモチーフにしておりますがヽ(;▽;)ノストーリーは正直ありきたりな話と設定だと思いますのでどこかで見た感はアリアリだと思います。(´・ω・`)
差分と差分の間のテキストは短めがよろしいですか。差分が少なめなんでどうしてもそう感じてしまう部分があったかもしれませんね。差分を多くできるよう頑張ります。今後ともよろしくお願い致します。
RPG制作日記#022
どうもこんばんわです。

9月になってだいぶ朝晩が涼しくなってきたなぁと感じてエアコンに頼らなくてもだいぶ過ごしやすくなってきました。
このぐらいの気候だと作業もはかどりそうなんですがなかなかそううまくはいきませんヽ(;▽;)ノ

現状をふまえ当然のお言葉ををいただき大変申しわけなく思っております。
色々とご期待を裏切る形で愛想をつかされてしまうことに関しては自業自得と受け止め猛省する限りでございます。

さて、現在ちょこちょこと進めている作品ですが、できれば週に2回ほどアップロードをしていきたいなぁと思っていたんですがなかなか先に進めません。今後の進行課題としてはやっぱり音楽を新しいの入れたいなぁと思っております。デフォルトの音楽だとさすがに聞き飽きた部分が多いと思いますので(´・ω・`)でも、なかなかフリーで使用できそうな素材が見つからないんですよねぇ。まぁ音楽だけなら最後にでも差し替えれば済むと思うんでこれもボチボチ探していこうかな。

そんなわけでVer1.01アップロード版です。
まぁ全然前と変わってないんですけどね。ちょこちょこ進めております。
町の外にも出れるようにはなりましたがまだ敵は全然いませんΣ(゚д゚lll)
次回にはちょっとした冒険ができるようになればなぁと思っております。
■アップロードURL:http://ichigo-up.com/Sn3/download/1410087197.zip(苺は甘い 中物1 サイズは20MBぐらいです。)

 ダウンロードPass「paradice」
 画面中央ぐらいにDLパスを入力するところがあります。
 そして左の赤文字のダウンロードをクリックするとダウンロードが始まります。

よろしくお願いします。

また、本作品は株式会社エンターブレインの「RPGツクールVX Ace」を使用して作成しております。
プレイには「RPGツクールVX Ace RTP」が必要となります。
お手数ですが、下記よりダウンロードをお願いいたします。
 http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vxace_rtp.html(※リンクできませんでした。URLを直接コピペして下さい。)

■「白ずきんさんの災難」の更新まだぁ??( ◔ิω◔ิ)
 A:うぅ、申しわけありません。こっちも頑張っております。もうしばしお待くださいませm(_ _)m 
