FC2ブログ
Para-Dice-TIMES
「Para-Dice」の活動状況や現在製作中の状況などを報告していきたいと思っております。
RPG制作日記#027
どうもこんばんわです。

けっこう寒くなってきましたねぇ~、家の中での半袖短パンはだいぶつらくなってきた。ヽ(;▽;)ノ
またまた、前回の更新からだいぶ間があいてしまいました。
申し訳ありません。

あと少しで体験版を公開できるところまで来たのかなぁといった感じなのですが、ここからの調整やらがいろいろと大変になりそうなのかなぁと少し冷や汗をかいている現状です。
前回アップロードした後に気づいたんですが「衣装差分を作ってないやん!」となりまして、ここ2日ぐらいで急遽作っていました。
20141021.png
いつものことながらダメージ差分は2つ。1つは本編でご確認ください。
またまた、作ってて気づいたんですが今回は未装備時は下着ということになるので、この普段着を着た場合下着はどうしよっか?ということになってしまいました。この服を着るのにいちいちノーパンになるのはなんかおかしいなぁと思い下着を合わせてみたんですが見事にハミパン状態になってしまった。(´・ω・`)
まぁハミパンしてる子なんてたくさんいるしぃ・・・と強引に納得してこのままいってみましょうとヽ(*´∀`)ノ

バニースーツやセクシー系の衣装ならノーパンでもいいかなぁと思ったんですがこれはどうしようもなさそうなんで・・・

とまぁ色々と一進一退を繰り返しながらもなんとか先には進んでおります。

まだまだ頑張らねば♪
[PR]

[PR]

RPG制作日記#026
どうもこんばんわです。

大阪も昨晩台風が過ぎて今日はかなり寒く感じる一日でした。
もうあっという間に冬になりそうな雰囲気ですね。
今年もあと2ヶ月ちょっとかい、早いなぁ~(´・ω・`)

さて、昨日に続きですが
とりあえず現状のバージョンをアップロードしました。
ちょこちょこと触って頂ければ幸いです。

まだまだ人の配置や文章なんかは詰めていかないといけない部分が多いんで「何のこっちゃ?」と思う部分が多いかもしれませんがとりあえずということで・・・

ここまで来ればあとは体験版だな~、何とか頑張っていこう。

ではではよろしくお願い致します。

そんなわけでVer1.02です。
導入部や雰囲気などが伝われば嬉しいかなと思っております。
■アップロードURL:http://ichigo-up.com/Sn3/download/1412603233.zip(苺は甘い 中物1 サイズは23MBぐらいです。)

 ダウンロードPass「paradice」
 画面中央ぐらいにDLパスを入力するところがあります。
 そして左の赤文字のダウンロードをクリックするとダウンロードが始まります。

よろしくお願いします。

また、本作品は株式会社エンターブレインの「RPGツクールVX Ace」を使用して作成しております。
プレイには「RPGツクールVX Ace RTP」が必要となります。
お手数ですが、下記よりダウンロードをお願いいたします。
 http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vxace_rtp.html(※リンクできませんでした。URLを直接コピペして下さい。)
RPG制作日記#025
どうもこんばんわです。

毎度のことながらなかなか更新できずに申しわけありません。

なかなか公開できる段階まで作業が進まなかったのでブログに載せれるようなものもありませんでした。でも、ようやく雰囲気的なものがまとまったのでまだまだ体験版とは言えませんがすぐに現段階のものをアップロードしたいなと思っております。前回アップロードしたのよりかはだいぶ完成度は上がってるとい思います。
とは言ってもまだまだ人の配置やアイテムの種類イベントなどはほとんどありませんが・・・ヽ(;▽;)ノ
かつ文章も大雑把になっているかも??Σ(゚д゚lll)

大体の部分で伝われば幸いです。

これが終わればいよいよ体験版の公開です。
そこまで行ければもうゴールは見えてくるんだよなぁ~がんばろっと。
でも戦闘のバランス・・・ここがいつも難しいんだよなぁ。
今回も一人の戦闘なんであんまり強くしすぎてもつまんないし・・・。
戦闘のシステムをいじるのだけはまだまだ先になりそうです。

あと肝心のタイトルなんだよねぇ~。
「魔物ハンター」とか言っちゃってるけど正直モンスター狩りメインなわけではないんですよね。
「なんちゃらクエスト」「ハンターなんちゃら」がいいのかなぁと思っておりますが、難しい・・・。
「冒険」「ハンター」この辺のキーワードで何かいいタイトルを考えるしかなさそうです。

ではでは、今日はこの辺でヽ(・∀・)ノ

▼「白ずきん」買ったよ!
A:マサタロウさんどうもありがとうございます。嬉しい限りでございますヽ(´▽`)/今作ってるのも長くはならないと思いますので発売の際には是非ご検討下さいヽ(*´∀`)ノ現代物ですか、いいですね。私的には是非和物のRPGは作りたいと思っております。しかし、現代にしろ和物にしろマップチップがいいのがなかなか見つかりそうにありません。いいのが見つかれば制作してみたいな♪
