FC2ブログ
Para-Dice-TIMES
「Para-Dice」の活動状況や現在製作中の状況などを報告していきたいと思っております。
RPG制作日記#034
どうもこんにちわです。

昨日今日とだいぶ寒さもやわらいできてこれから少しづつあったかくなっていくんかなぁといった感じですね。もう少し暖かくなってくれたら作業もはかどるんだろうなぁ~・・・(´・ω・`)

とまぁ、最近はイベント絵だなんだでお絵かき中心だったんですがゲームの方の進行もどんどんやっていかなあかんなぁといったところです。ゲーム性の部分はだいぶ出来上がってきたんであとはイベントを作りつつ動きを確認といったところですね。まぁ、これがアホほど時間かかるんですけどねヽ(;▽;)ノ

てなわけで今回は
20150222.png
こいつでございます。
体験版をやってくれた方は見たかもしれませんが「特技」使用時のカットインですね。
自分としてはだいぶいい感じになったんじゃないかなぁと思っております。
出現させる方法が限られているので若干自分の思うイメージとは違いますがいい感じに出るようになりました。
キャラクターのイメージ的にこのセリフでいいかぁ?ってところではありますがこの辺はどうとでもなりますし。
こういったセリフを考えたりする作業は地味ながらもなかなか楽しいんですよね♪

いかがでしょ?

では、まだまだ頑張ってまいりますs(・`ヘ´・;)ゞ
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
RPG制作日記#033
どうもこんばんわです。

どうしても更新頻度が遅くなってしまいます。
申し訳ない(´・ω・`)
もう2月も下旬になるというのにまだまだ寒いですなぁ~、早くあったかくなって欲しい。

さてさて、前回お話したソフトの件ですが「CS2」を入れ直したら無事うまくいきました。
操作性もそこまで変わってなさそうで一安心です。
といってもまだほとんど触ってないんですけどねヽ(;▽;)ノ
多分このまま継続して使用することは可能なんでしょう・・・。

2015021801.png
まぁこんな感じでどないでしょう?
背景はあくまでイメージです、あしからず(´・ω・`)
だいたいこんな感じであとは差分でどうするかってとこですね。

2015021802.png
あともう一枚の別のイベント画像です。なんじゃこりゃ?って感じでしょうねヽ(;▽;)ノ
「顔のアップは逃げじゃないのかね?」そんな声が聞こえてきそうな感じですが聞こえないふりということで・・・(# ゚Д゚)
こんな感じで中途半端な絵がちょこちょこ出てきてるんでちゃんと仕上げていかんといけんなぁ~。

いつまでものらりくらいとやってられないんでもっと頑張りますわぁ~ヽ(´▽`)/

あとゲームの面での話ですが、せっかく素材を使って武器や防具を作れるんだったら激レア素材的なものを作ってその辺を集めれるかどうかみたいな部分を楽しんでもらおうかなぁとも考えております。
ソシャゲーみたいな感じですが別途お金はかかんないんでそういうやり込みはありでしょうかね?

まぁあれやこれやと言ってはいるもののどこまで可能か、「やりたいことリスト」を作ってきちんとかんりしていかんといけませんね。

うしっ!頑張ろう。

▼拍手コメント
「頑張ってやぁ~ヽ(*´∀`)ノ」
A:拍手コメントありがとうございますっ。
今更ながらようやく環境がもとに戻った感じです。まだまだ頑張ってまいりますよぉ。
今後ともお付き合いくださいませ♪
RPG制作日記#032
どうもこんばんわです。

またまた間が空いてしまい申しわけありません。

この前のトラブルが原因かわかりませんが新たな問題が発生でございます/(-_-)\
この前描いていた絵をいざ加工しようと思ったらソフトの方が「破損しています」とのエラー表示が出てソフトで加工できなくなってしまいました。

自分の場合、線画、色つけは「Painttool SAI」を使っているんですがこれはまったく問題なかったんですよね。
で、サイズ調整や背景合成、文字入れ、効果なんかは「PhotoShopCS」を使ってるんです。
このCSが問題でもうかなりバージョンが古くなってきているためサポートは対象外、ユーザー認証のサーバーも停止しているとのことで認証ができない状態になってしまってたんですね。

前は普通に使えてたんだけどな~、やっぱトラブった際に何か影響があったのだろうか?
う~ん、こまったなあ~(´・ω・`)
で、ちょっと調べてみるとCS2をダウンロードすればいけるとかなんとか・・・・

ちょっくら明日にでも試してみます。
まぁ、それでもダメなら何か他に替わるソフトを見つけてみることにします。

一難去ってまた一難、ふぅ・・・ヽ(;▽;)ノ

20150214.png
で、こいつが色つけたバージョン。
もうちょっと衣装何とかならんかったか?といったところですね。
塗りももう少しクオリティは上げれそうな感じです。
瞳の光を入れないと生気を失った表情といいますか軽い催眠状態のような感じに見えないこともないかな?

頑張ろう、頑張ろうヽ(´▽`)/
