FC2ブログ
Para-Dice-TIMES
「Para-Dice」の活動状況や現在製作中の状況などを報告していきたいと思っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
練習、練習!
どうもこんばんわです。

ちょこちょこ更新。これを続けていけるよう頑張ってまいります。

色んな制作自体順調とは言えませんがちょっとずつは進行しています(^◇^)

ゲーム作りが一通り何とかなりそうなんでもう一つ肝心の絵の方を何とかしていかんということでこっちも頑張っております。
絵は描き続けないとグイッと感やモチベーションが下がってしまいます。
何とかちょこちょこでも描き続けていかんといけませんね(´・ω・`)

とは言うものの、使ってるペンタブレットがイマイチ反応がよろしくなくなってきてしまいました。

このペンタブ、いまだにWacomのIntuos2なんですよね(´◉◞౪◟◉)

ドライバが一応対応してるみたいで動くことは動くんですがちょこちょこ全く反応しなくなってしまう。
そろそろこれも買い替え時なんかなぁ。
来月ぐらいには更新できたらなぁ♪

あと、私事なんですが本日実に久しぶりに歯医者にいってまいりました。
詰め物がとれてしまってそれをずっとほったらかしにしてたら、昨日急にめちゃめちゃ痛くなってしまい急いで歯医者さんを予約した次第です。今までほったらかしにしたツケがまわってきちゃいました。長い付き合いになりそうですが何とかよくなるようこっちも頑張っていきたいと思います。

皆様も歯医者は早めに行きましょうね。

では、では。また ^^) _旦~~

◆本日の制作日誌◆
2017032601.png
▼立ち絵だ、立ち絵だ。こんなポーズはどうでしょう?
 ちょっと細身すぎかな?

2016032602.png
▼お顔を入れてみましょう。こんな感じで線画分けしてます。
 立ち絵の場合、色んな表情を作らないといけませんからね。

2016032604.png
▼カツラをのっけてとりあえず顔は完成。
 髪型も色んなパターンを作って付け替えます。
 気に入らなかったら却下(笑)

まぁ、こんな感じで描いてます。次は衣装ですね。
これは結構時間かかっちゃうかな。
この立ち絵が使えるかどうかはわかりませんが、とりあえず練習ということで(笑)




スポンサーサイト
[PR]

[PR]

さらに1年経過かいっ
どうも、どうもまたまたご無沙汰しております。

そして生きております|д゚)

前回の更新からさらに1年経過ですかい(´・ω・`)時間がたつのが早いです・・・。
正直ゲームや絵の制作をできる余裕が思ったほどできませんでした。

本当に申し訳ございません。

とは言ってもゼロになったわけではありませんよ。

これを機にと言ったわけではありませんが制作環境を結構変更しました。

・まずPC自体の更新。
ずっと使ってたcore2duoのXPマシンからCORE i5、Windows10へのパワーアップ。
ようやくでございます。
サポート切れてもずっと使ってましたからね( *´艸`) 新マシンは「う~ん、快適♪」

・ソフトVXAceからMVへの移行
これは現在模索中ではあります。
ちょこちょこ試しながら検討しようかなと。
マップの作りやすさ、見栄えなどはやはりMVがいいんですが。
スクリプトからプラグインへの移行。
これがやはり1番のネックですね。
今まで使っていたスクリプトと同様のものがプラグインであるのかもしくは作れるのか。
その辺があいまいではありますがやはり見栄えがいいのが一番自分にとっては大きいかなぁと思います。
あとVXAceに比べるとやたらと重いみたいですね。その辺もどう影響しちゃうのか。

この辺はちょいちょい触りながら。
解決していこうかなぁと。

まぁ頑張っていきますわ。

もうちょい書くことが整理できたらだらだらと語ります。

取り急ぎこんな感じです。

よろしくお願いします ^^) _旦~~

2017001.png
▼画面はめちゃくちゃではありますが、立ち絵は表示できました。
 あとはこれをスッキリとせんといかんですね。

2017002.png
▼戦闘の立ち絵も問題なさそう、とは言ってもこれはコモンイベントで作ってるから当たり前か。
 ダメージ差分も問題ありませんが、少し自分が思っていた動きとは違いました。
 この辺も要調整。

2017003.png
▼そして最後に。
 なんじゃこりゃといったところでしょうね(´・ω・`)
 自分にとっては超画期的!絵を描く作業がはかどるし、楽しくなるかな?
 なぜかプロレスラーのファイティングポーズみたいなの。使えるんかな?(笑)
 まぁこんな感じで描いてます。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。