FC2ブログ
Para-Dice-TIMES
「Para-Dice」の活動状況や現在製作中の状況などを報告していきたいと思っております。
スポンサーサイト
RPG制作日記#017
どうもこんにちわです。

いよいよゴールデンウィークですね。このぐらいの時期からだんだん暑くなってくるんで気がつけばあっという間に夏になってるんだろうなぁ・・・はよ急がんといけませんねΣ(゚д゚lll)頑張ろうっと♪

さてさて「RPG制作日記」としてはだいぶ間があいてしまいましたが、今何してるんだ?といったところですよね・・・もちろんガンガン製作進行中であります。

まずは「白ずきんさん」ですが、やっぱ内容がもの足らないということで追加分を作成中でございます。
何とかゴールデンウィーク中(遅くても5月中には)に更新したいなと思っております。
詳細はおいおいではありますがちょこっと場面を。


●その1
2014042701.png
新しいダンジョンの入口ですね。炭坑を冒険。

●その2
2014042702.png
炭坑の先に謎の神殿。そこでちょっとした仕掛けを・・・

●その3
2014042803.png
その先に待ち受けるボス的な敵キャラを。人外のキャラを描いたことがないんでこんな感じにしようかなと・・・う~ん?こりゃあデビルマンだなぁと思いつつもまぁ仕方がないかと・・・デザインが難しいですね(´・ω・`)

まぁこんな感じで作っています。しばしお持ちを・・・。

次に「白ずきんさん」と「レイナ」の間のもう一本。
これは正直大まかな話ぐらいだけですかね。この作品で戦闘のシステム的なものを考えたいなと思っております。
ちょっとひと工夫何かいいのないかな?
話はトレジャーハンター的なアイテム探しモノでいってみようかなと思っております。

さて、最後は「レイナ」でございます。
これは、今はイベント絵を描きまっくてる状態ですね。
システム的なところでは防具が限られてくるのでそこをどううまくやっていこうか試行錯誤中でもあります。
防具によってMPの上限をしばってしまって、TPをなくしてしまおうかなぁとも思っております。
この辺は戦闘にもからんでくるんで少し慎重に考えております。

とまぁ、こんな感じで色々とやっておりますが、確実に進歩しておりますよ。
このゴールデンウィークでどこまでいけるか。

やったるでぇщ(゚▽゚щ)

スポンサーサイト
[PR]

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://paradicetimes.blog.fc2.com/tb.php/30-601f5ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
