FC2ブログ
Para-Dice-TIMES
「Para-Dice」の活動状況や現在製作中の状況などを報告していきたいと思っております。
スポンサーサイト
RPG制作日記#018
どうもこんにちわです。

気がつけばあっという間にゴールデンウィークも終わってしまいました。
結局終わらなかったなぁ・・・ヽ(;▽;)ノ

もうちょい時間をくださいませm(_ _)m

そんなわけでとうことではないんですが
白ずきんさん衣装を1つ追加しました。
20140507.png
■「光の聖衣」なる装備です。
よくよく考えてみたら頭巾といったらこの絵ですよねΣ(´∀`;)
う~む、今更ですなぁ・・・(笑)

あと、ちょこちょこと修正なんかもしております。
戦闘時のダメージによる衣装破損をダメージごとに変化できるようになりました。
今まではターンが終わらないと変わらなかったんですが随時変更にすることができました。
やってみるとすごく簡単なことですが、自分にとっては大きな発見でありました。
これは今後使っていけそうでございます。

あとはレイナについて。
とりあえずMP、TPはとっぱらってしまおうかなぁと思っております。
スキルなんかは全部HPで消費させてしまおうということです。
これにともないHPの表記も変えたいなとともうんですが何がいいかなぁ?
LP(LifePoint)なんかがいいのかな?
何かいい表現ありませんかね?
あと、レベルはやっぱあったほうがいいのかなと思いました。
能力値のバランスがやっぱりとりずらくなってしまってわけわかんなくなってしまいそうなんで。
HPは装備によって増えたりということにして、他の能力はやっぱレベルアップに任せた方がよさそうというのが結論です。
2014050802.png
■旧のステータス画面です。

2014050801.png
■こっちが新しいステータス画面
だいぶすっきりした感じがします。すっきりしすぎで何か寂しい気も。
TPのゲージをカットしたことで立ち絵を少し大きくしました。
装備スロットも変更しました。
武器、防具、あと装飾品3つ。
装飾品は攻撃サポート、防御サポート、能力サポートなんかで使い分けできればいいかなと。

とまぁこんなところですかね。

頑張ろうっと( ノ゚Д゚) よし!
スポンサーサイト
[PR]

コメント
コメント
こんにちわ!
『白ずきんさんの災難』を購入しプレイさせて頂きました!かなり気に入ったので、次回作も楽しみにしています!そこでスミマセン、1つお聞きしたいのですが、『WANTED体験版』というのはもう入手不可なのでしょうか?
2014/06/22(日) 23:54:19 | URL | k.s #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://paradicetimes.blog.fc2.com/tb.php/32-0a58c362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
