FC2ブログ
Para-Dice-TIMES
「Para-Dice」の活動状況や現在製作中の状況などを報告していきたいと思っております。
スポンサーサイト
RPG制作日記#019
どうもこんばんわです。

比較的ましになったとは言え更新が遅れてしまい申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ

久々に作業用のパソコンに座りヘッドフォンで音楽を大音量で聴きながら少し作業をすると「あぁ、そう言えばこのスタイルでやってたなぁ」としみじみ感じてしまいました。毎日少しずつでも作業しないといけませんね、まぁ明日やろう!これがいけない常に「今でしょ!今日でしょ!」を心がけてまいります。

さて、ゴールデンウィーク前にパソコンのデスクトップがファイルなどでえらいことになってたのでそれを整理したんですが時間が空いてしまって目的のファイルがなかなか見つからないという失態を犯してしまいました。
これもこまめに整理していかないといけませんね、整理した本人がわかんなくなってしまっては本末転倒なんですが/(-_-)\

WANTEDの体験版なんかも探していたんですがファイル自体がどっか行ってしまったんで元のゲームデータから少しいじって再圧縮しました。マップチップを変えてしまおうと思ったんですがこれが思ったより時間がかかりそうなんで時間を見つけながら少しずつ修正していきたいと思っております。
色々と見てみると「あぁ、こっから始まったんだなぁ」とまたまたしみじみ感じてしまいました。
見直してみるといじりどころが満載でもう少しマシにできそうだなぁと思っております。
まぁ、キャラクターとしてリンダ、シェリムと言う2人がいるんですが、リンダはまぁいいとしてシェリムはちょっと大幅に変更したいなぁと思っちゃいました。いじりだしたら止まらない、私の悪い癖であります。
まぁ、こちらはあくまで暇つぶしと言ったらなんですがかなりのスローペースでやっていきますわぁ。
完成したら是非無償で提供させていただきますよ!

そして、白ずきんさんですな、
追加のイベントを作りながら絵を描いてみたり・・・こっちは最優先で仕上げていきたい部分ですね。とにかく急がなきゃ。頭の中ではプランが練上がっているのにいかんせん作業に時間がかかってしまいもどかしいです。
色々とファイルを探していると白ずきんさんの初期案が出てきたのでついでに載せてみます。
20140713.png
そう言えば、これはこれで全部イベント作ったんだったけなぁとまたまたしみじみとしてしまいました。(何度しんみりすんねんっ!Σ(゚д゚lll))

で、こっちがイベント用の画像です。
2014071302.png

まぁ、こうして振り返る機会ができてみると色々とやってきたんだなぁと思います。
改めてきちんと計画をして進行表を作って作業を進めていかないといけないと反省しました。
行き当たりばったりではいけませんね。まずはそこから直していかないと(´・ω・`)

1つづつ片付けて何とかカタチにできるよう頑張ります。

で、WANTEDの体験版ですがいつものように
■アップロードURL:http://ichigo-up.com/u/info/upload_id/225153194(苺は甘い 中物2 サイズは50MBぐらいです。)

 ダウンロードPass「paradice」
 画面中央ぐらいにDLパスを入力するところがあります。
 そして左の赤文字のダウンロードをクリックするとダウンロードが始まります。

よろしくお願いします。

また、本作品は株式会社エンターブレインの「RPGツクールVX Ace」を使用して作成しております。
プレイには「RPGツクールVX Ace RTP」が必要となります。
お手数ですが、下記よりダウンロードをお願いいたします。
 http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vxace_rtp.html(※リンクできませんでした。URLを直接コピペして下さい。)

ではでは、支離滅裂な内容ではありますが今のところはこんな感じでヽ(´▽`)/

スポンサーサイト
[PR]

コメント
コメント
体験版、ダウンロードしました!

忙しい中ありがとうございます!
2014/07/16(水) 02:28:10 | URL | k.s #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://paradicetimes.blog.fc2.com/tb.php/34-3b6696ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
