FC2ブログ
Para-Dice-TIMES
「Para-Dice」の活動状況や現在製作中の状況などを報告していきたいと思っております。
RPG制作日記#021
うっ!

どうも、たびたびでございますがご無沙汰して申しわけありません。

気がつけば8月も最後の日明日からは9月でございます。
はえぇよ、まじであっという間だった。
いかんなぁ、間があいてしまうとどうしても手が遅くなってしまいます。
申しわけありません。

さてさて、忙しいながらも色々とちょくちょくではありますが進行はしていたんですよ。
ちょっと新しいモノを試したくてそっちにかなりの労力を割いていたんで他のことはかなりおっくうになっていました。

まぁ新しいモノとは言いつつもいつものようなことなんですが、
より良いゲームを作るために皆様のご意見をどんどん取り込んでいきたいということなのです。
「RPGゲームはこうやって作ってるんですよ」的な事を皆さんで共有していけたらなぁと思っております。
システム面、ストーリー面などでご意見がいただけるならどんどん反映させていこうというわけです。
決して私が楽したいというわけではありませんよっ(´・ω・`)
私一人では見えない部分も多々ありますのでお知恵を拝聴したいわけでございます。

一応ざっくりではありますがこんな展開で話を作ろうかなぁとは思っております。
●女冒険家(ハンター?)的な話。
●クエスト形式(とは言っても只のお使いゲームになる可能はありますが・・・)にしたいなぁ。
●武器は鍛冶屋で強化形式。素材を集めてトンカン、トンカンと。
●お金は己で稼ぐのみ。(素材の売買、肉体奉仕などなど)

こんな感じですかね。これもあくまで短編で。
今回はイベントCGの数は10枚ぐらいを目処に。

主役の女の子のイメージ。
20140831.png
●赤髪のロングヘアー
●冒険者っぽく軽装、ラフなカッコ
こんなところが大まかなイメージですね。このままいっちゃうかもしれませんが、あくまでイメージです。

今回はステータス立ち絵と戦闘立ち絵はポーズを変えてみたいんですがそれをやると衣装差分を含めえらいことになるかもしれないので割愛するかも。でも、できれば変えたいなぁ。
まぁあくまで希望で・・・ヽ(´▽`)/

で、いつものようにサンプルファイルです。
ちょこっと町のイメージをほりこんでいます。
■アップロードURL:http://ichigo-up.com/Sn3/download/1409486131.zip(苺は甘い 中物1 サイズは20MBぐらいです。)

 ダウンロードPass「paradice」
 画面中央ぐらいにDLパスを入力するところがあります。
 そして左の赤文字のダウンロードをクリックするとダウンロードが始まります。

よろしくお願いします。

また、本作品は株式会社エンターブレインの「RPGツクールVX Ace」を使用して作成しております。
プレイには「RPGツクールVX Ace RTP」が必要となります。
お手数ですが、下記よりダウンロードをお願いいたします。
 http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vxace_rtp.html(※リンクできませんでした。URLを直接コピペして下さい。)

ちょこちょこと進めてはアップロードしていきたいと思いますので、是非是非色々なご意見をお聞かせいただき、ゲームが完成していくさまを見届けていただければ幸いです。
ご協力をお待ちしております。 【ないと】
[PR]

コメント
コメント
新しいものはわかるんですが、現在進行しているはずの新作はどーなるんですか・・・?
目移りするのはわかりますが、一つ完成されてからにしませんか?
2014/09/02(火) 20:25:44 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
脱線しまくりの作者に意見とかある訳ねーじゃんwwwはよ作れとしかwww

・・・レイナ待ってはや9ヶ月か
期待してたんだけどなぁ
もう諦めて忘れるわ
2014/09/06(土) 17:28:26 | URL | あばば #LkZag.iM [ 編集 ]
白ずきんさんのVUはまだですか|ω・)
2014/09/07(日) 19:21:19 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://paradicetimes.blog.fc2.com/tb.php/37-61e60a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
