FC2ブログ
Para-Dice-TIMES
「Para-Dice」の活動状況や現在製作中の状況などを報告していきたいと思っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RPG制作日記#025
どうもこんばんわです。

毎度のことながらなかなか更新できずに申しわけありません。

なかなか公開できる段階まで作業が進まなかったのでブログに載せれるようなものもありませんでした。でも、ようやく雰囲気的なものがまとまったのでまだまだ体験版とは言えませんがすぐに現段階のものをアップロードしたいなと思っております。前回アップロードしたのよりかはだいぶ完成度は上がってるとい思います。
とは言ってもまだまだ人の配置やアイテムの種類イベントなどはほとんどありませんが・・・ヽ(;▽;)ノ
かつ文章も大雑把になっているかも??Σ(゚д゚lll)

大体の部分で伝われば幸いです。

これが終わればいよいよ体験版の公開です。
そこまで行ければもうゴールは見えてくるんだよなぁ~がんばろっと。
でも戦闘のバランス・・・ここがいつも難しいんだよなぁ。
今回も一人の戦闘なんであんまり強くしすぎてもつまんないし・・・。
戦闘のシステムをいじるのだけはまだまだ先になりそうです。

あと肝心のタイトルなんだよねぇ~。
「魔物ハンター」とか言っちゃってるけど正直モンスター狩りメインなわけではないんですよね。
「なんちゃらクエスト」「ハンターなんちゃら」がいいのかなぁと思っておりますが、難しい・・・。
「冒険」「ハンター」この辺のキーワードで何かいいタイトルを考えるしかなさそうです。

ではでは、今日はこの辺でヽ(・∀・)ノ

▼「白ずきん」買ったよ!
A:マサタロウさんどうもありがとうございます。嬉しい限りでございますヽ(´▽`)/今作ってるのも長くはならないと思いますので発売の際には是非ご検討下さいヽ(*´∀`)ノ現代物ですか、いいですね。私的には是非和物のRPGは作りたいと思っております。しかし、現代にしろ和物にしろマップチップがいいのがなかなか見つかりそうにありません。いいのが見つかれば制作してみたいな♪
スポンサーサイト
[PR]

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://paradicetimes.blog.fc2.com/tb.php/41-6c76c91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。