FC2ブログ
Para-Dice-TIMES
「Para-Dice」の活動状況や現在製作中の状況などを報告していきたいと思っております。
スポンサーサイト
RPG制作日記#028
どうもこんばんわです。

とうとう11月になってしまった(´・ω・`)
早いなぁ~。3連休の中日だというのにイマイチ作業が進まないヽ(;▽;)ノ
もっとバシバシお尻を叩かないと。

前回衣装差分を作ったよぉ~と言っていましたがよくよく考えれば体力によって衣装が変わるのはおかしいのか?という疑問がまたまた浮上してきました。主人公が魔法使いとかなら魔法で回復~といったことで辻褄が合いそうなんですが今回は魔法は一切なしにしましたのでどうしましょっか的なことになっておりますヽ(・∀・)ノ
戦闘が終われば自動回復で着替えました的なことにしようかなぁとも考えましたがそれじゃあ宿屋が無意味になってしまうしなぁ・・・いちいち服修理すんのも面倒だろうし・・・思いっきり無視してそういう仕様ですとしてしまうか。
とまぁこんな感じに・・・ちょっとここもぎりぎりまで考えますわぁ~。

さて、もう一つの課題としてタイトルですな。
これも前少し話したように「これだっ!」って言うのが思いつかないんですよね。
「なんちゃらハンター」や「なんちゃらクエスト」はやっぱ違うなぁと・・・。
正直作ってる中でクエストというほどの自由度はないかなぁというのが理由です。
じゃあどうしよっか?
思い切って「NoTitle」にしよっかなと思ったんですがこれはいくらなんでもねヽ(;▽;)ノ
てことで色々と考えてたら某ヒットドラマのタイトルが浮かびそれをそのままに女主人公にしてしまえばいいじゃないの?という結論になりました(どんな理由だよというツッコミは置いておいて・・・)

「Heroine.」

てなわけでこれでいきましょうよっ!シンプルなのがやっぱいいかなと。
女主人公の彼女の活躍をひとくくりにできるのではないかと・・・。
いかがっしょ?
まぁそんなこんなでゲームメニューのタイトルバックを作りました。
20141102.png
最初は色塗ろうかなぁと思ったんですが色つけちゃうとごちゃごちゃになるかなぁと思いモノクロにしました。

イベントあれこれ作りながらも思ったように動かず手間取っていますが少しでも作品のクオリティが上がればと頑張っております。
今後ともよろしくお願い致します。

▼ひっそり期待してるでぇ~。
A:うぅ、非常に嬉しいお言葉ですヽ(・∀・)ノそのご期待に添えるようがんばりまっす!体験版が出来た際には是非チェックしてみてくださいね。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://paradicetimes.blog.fc2.com/tb.php/44-82465cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
