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Para-Dice-TIMES
「Para-Dice」の活動状況や現在製作中の状況などを報告していきたいと思っております。
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RPG制作日記#029
どうもこんばんわです。

今日の朝は寒かったなぁ(´・ω・`)
このまま一気に冬に突入しそうな雰囲気でございますな。

さてさて今回は少しシステム面のお話を。
今回は武器屋というのを置かず鍛冶屋という形で店を置いています。
素材を集めて合成させるためのスクリプトは以前から見つけていたんですが、それにプラスアルファで何かないかと色々と探していたらいい感じのスクリプトがあったのでご紹介させていただこうかと思います。
HP:「BlueRedZone」さま
Ad:http://blueredzone.com/
こちらの「装備強化システム」を使用させていただきました。
色々試してみたいスクリプトがあり汎用性は高そうですね。
「装備耐久度」なんか面白そうでしたが今回は見送りでヽ(;▽;)ノ
また次回作以降に何か反映させることができればいいモノが作れるのではないかと思います。

■「装備強化システム」の参考画面
2014110401.png
あまり武器の種類は作らない予定なんで一つの武器を強くできるということがメリットですよね。こんな感じで武器にレベルを持たせてお金を払ってレベルを上げる。レベルが上がれば攻撃力がアップ。
で、このシステムは絶対成功する訳ではなくて成功率なる項目があり失敗する可能性もあるということ。これもデフォルトの設定によるとレベルが上がれば上がるほど成功率は低くなってしまいます。そして最後には失敗するとその武器そのものがなくなってしまうということになってしまいます(# ゚Д゚)
武器をギリギリまで鍛え上げると逆に壊れやすくなるといったとこなんでしょうか。
なかなか面白いなぁと思います。
2014110402.png
こんな感じでレベルを上げれます。それに連れて成功率も下がってきています。
そして失敗するとレベルが1下がるといった感じですね。

まぁ偉そうなことを言ってはいますがほんとおまけ程度の内容になったら寂しいなぁ~。
搭載するからには使って欲しいんですがバランスがね(´・ω・`)
「使わなくてもサクサク進むやん」ってなるのがオチなんでしょうね。
まぁ自己満足にならないよう気をつけます・゜・(ノД`)・゜・

以上でございます。
まだまだ頑張っていきますヽ(´▽`)/
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