FC2ブログ
Para-Dice-TIMES
「Para-Dice」の活動状況や現在製作中の状況などを報告していきたいと思っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RPG制作日記#030
どうもおばんです(´・ω・`)

ここ最近ちょこちょこ更新している割には内容的に薄くて申し訳ないです。
制作日記もようやく30かぁ~、おっそヽ(;▽;)ノ
さっくりと100ぐらいはいってる予定だったんですけどね・・・
現実は難しい(´・ω・`)

さてさて今回は戦闘について、正直これについては語る部分があまりないですね。現状ではデフォルトのままがいっぱいいいっぱいですなぁ~ヽ(;▽;)ノひと工夫は欲しいんですがやっぱり難しい。敵グラフィック変えるだけでも雰囲気は変わりそうなんですが・・・戦闘に関してはやりたいことに対するスキルや作業量が絶対的に足りませんね。なんとか一つ一つクリアしていきたいなという願望でございます。

■戦闘の画面でございます。
2014110601.png
毎度お馴染みの画面でございますな。とりあえずMPはなし。TPはスキル(必殺技的な)発動のためのものですね。スキルをうまく使うことができればこのままでももう少し戦闘に幅がでそうな感じはしますが現段階ではとてもとても・・・(´・ω・`)
あとこれは前作から「もう少し敵の位置下げられないかなぁ~?」って思っていたんですが以外にあっさりずらすことができました。何でもいじってみるのが大事ですね。
2014110602.png
まぁ、こうして見てみるとダメージを受けると服が破損するだけじゃなくアザみたいなものも増えていく方がいいのかなぁ?
あんまり痛々しくならないぐらいに入れてみようかな?

こんな感じで進んでおります。
まだまだ頑張ってまいりますヽ(´▽`)/
スポンサーサイト
[PR]

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/28(日) 03:04:39 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://paradicetimes.blog.fc2.com/tb.php/46-f7319a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。