FC2ブログ
Para-Dice-TIMES
「Para-Dice」の活動状況や現在製作中の状況などを報告していきたいと思っております。
さらに1年経過かいっ
どうも、どうもまたまたご無沙汰しております。

そして生きております|д゚)

前回の更新からさらに1年経過ですかい(´・ω・`)時間がたつのが早いです・・・。
正直ゲームや絵の制作をできる余裕が思ったほどできませんでした。

本当に申し訳ございません。

とは言ってもゼロになったわけではありませんよ。

これを機にと言ったわけではありませんが制作環境を結構変更しました。

・まずPC自体の更新。
ずっと使ってたcore2duoのXPマシンからCORE i5、Windows10へのパワーアップ。
ようやくでございます。
サポート切れてもずっと使ってましたからね( *´艸`) 新マシンは「う~ん、快適♪」

・ソフトVXAceからMVへの移行
これは現在模索中ではあります。
ちょこちょこ試しながら検討しようかなと。
マップの作りやすさ、見栄えなどはやはりMVがいいんですが。
スクリプトからプラグインへの移行。
これがやはり1番のネックですね。
今まで使っていたスクリプトと同様のものがプラグインであるのかもしくは作れるのか。
その辺があいまいではありますがやはり見栄えがいいのが一番自分にとっては大きいかなぁと思います。
あとVXAceに比べるとやたらと重いみたいですね。その辺もどう影響しちゃうのか。

この辺はちょいちょい触りながら。
解決していこうかなぁと。

まぁ頑張っていきますわ。

もうちょい書くことが整理できたらだらだらと語ります。

取り急ぎこんな感じです。

よろしくお願いします ^^) _旦~~

2017001.png
▼画面はめちゃくちゃではありますが、立ち絵は表示できました。
 あとはこれをスッキリとせんといかんですね。

2017002.png
▼戦闘の立ち絵も問題なさそう、とは言ってもこれはコモンイベントで作ってるから当たり前か。
 ダメージ差分も問題ありませんが、少し自分が思っていた動きとは違いました。
 この辺も要調整。

2017003.png
▼そして最後に。
 なんじゃこりゃといったところでしょうね(´・ω・`)
 自分にとっては超画期的!絵を描く作業がはかどるし、楽しくなるかな?
 なぜかプロレスラーのファイティングポーズみたいなの。使えるんかな?(笑)
 まぁこんな感じで描いてます。





スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://paradicetimes.blog.fc2.com/tb.php/56-87393129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック